shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2018年06月27日

筆記試験前日の過ごし方

みなさんこんにちは公務員担当紀ノ定です

先日6月の公務員試験が終了しました。

今週末は国立大学法人等職員採用試験、そして秋には市役所試験があり、これから第一志望の採用試験に臨む方も多いのではないでしょうか?そんな皆さんにエールを

筆記試験前日の過ごし方についてお伝えしたいと思います。

試験の前日は疲れを残さず、いつも通りに過ごすということを心がけてください。前日はとにかく落ち着かないものです。

「あれもできていない、これもできていない」…不安がつきものですが、前日に慌てて知識を詰め込むということは行わないでください。

特に注意したいことは、「〇〇までしなければいけない」など自ら課題(ノルマ)を与えないことです。課題を与えることで、自分自身プレッシャーがかかり、ノルマに追われ睡眠時間が削られ、試験当日に集中できないという原因となります。

とはいうものの、何もしないということは不安になりますよね

前日は、判断推理や数的推理の間違いが多かった問題などを見直すようにしてください。

時事問題を解くということもおすすめです。そして何より大切なのは、翌日の持ち物を準備し、いつもより早めに就寝するようにしてください。そして当日は、しっかり朝ごはんを食べ、早めに会場に着くようにしてください

テスト中は、自分の力を信じ最後まで頑張ってください

************************************************************

勉強に不安が残る方!最後の頑張りを行い方はこちら!

東京アカデミーでは9月試験に臨む方向けの直前対策を受付中です!

本試験で後1点とれるよう問題演習を行い、直前の総仕上げを行います!

警察官・消防官・市役所試験に臨む方は是非詳細をご覧ください!

9月試験直前対策.JPG

************************************************************

ご質問などはお気軽にお問合せください

06-6645-0731

東京アカデミー難波校

紀ノ定・板倉

posted by 東京アカデミー難波校 at 09:49| 公務員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする