shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2016年11月13日

官庁・自治体説明会のご案内

受験生の皆さん、こんにちは!随分と寒くなってまいりましたね。

いよいよ来月、12/6(火)、12/7(水)に、『官庁・自治体説明会』を、

東京アカデミー難波校にて開催いたします。


このイベントでは、現職公務員の方から

仕事内容・やりがい・求める人材等聞く事ができます。


皆さんは「公務員」にどんなイメージを持っていらっしゃいますか?

公務員の仕事は、バリエーションも多く、知れば知るほど興味を

かきたてられると思います。

例えば市役所ですが、「窓口での受付業務」「住民の方の相談・対応」

「事務手続きの遂行」などの業務がすぐに浮かぶと思います。

しかし、実際には営業のような仕事から、政策を企画立案しプレゼンしていく仕事、

または市民の方への告知イベントを開催など多岐に渡ります。

そんな仕事内容についてもっと詳細に知ることができるのが、このイベントです。


※写真は昨年のものです。


例年、参加者からのアンケートを拝見すると、


@今まで漠然としていた公務員の仕事内容がはっきりとわかり、やりたいことなどビジョンが見えた。


A同時にいろいろな官庁や自治体、職種の話を聞き比較できたので、受験先を決める上で非常に参考になりました。


B志望先で実際に働いている方の話を聞くことで、これまで以上にそこで働きたいという思いが強くなりました。

               ・

               ・

               ・                                   

など、イベント参加によって「今まで漠然としていたこと」を「明確に知ることができた」方がほとんどのようです


公務員のみ志望している方、民間企業と平行して考えている方、大学12回生の方、社会人、フリーの方もぜひ参加いただき、情報収集の場として、活用してください。


また、当日は説明会と併せて、『公務員受験応援セミナー』としてさまざまな無料セミナーも開催いたします。

「一般知能」「論文」「経済学」「時事」「面接試験」など気になる科目・分野の傾向についてお話いたします。

「凝縮した重要情報」をバンバンお伝えいたしますので、ご期待ください。


参加無料、予約不要、入退場自由、服装自由の大人気イベント!

皆様のお越しを、担当者一同お待ちしております!



※詳細は、東京アカデミーホームページをご確認いただくか、お電話にてお問い合わせください。


難波HPhttp://www.tokyo-ac.jp/lesson/2094.html

電話番号:0120-22-0731(フリーコール)

posted by 東京アカデミー難波校 at 10:38| 公務員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする