shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2016年11月07日

自治体情報N 東大阪市

地方公務員目指すなら東京アカデミー!

今日は東大阪市をピックアップ致します

2019年ラグビーワールドカップが花園ラグビー場に決定し、熱気に燃えている東大阪市ですが、2011年度より「タグラグビー」の普及活動を実施しています「ラグビーのまち東大阪」の提言に沿いラグビーが市民に理解され、愛されるとともにラグビーを通じて子どもたちの健康増進を図り、親しむことを目的となっています。

そもそもタグラグビーとは何か?

・・・老若男女問わず楽しめる、新しいスタイルのラグビーです。身体接触や地面に倒れるプレーはありません。

相手選手を止めるためには、タックルの代わりに、相手選手の腰に付けたタグを取ります。その時点で相手は止まらなければなりません。簡単なルールで誰でも楽しく安全にプレーすることができます興味を持たれた方は、是非調べてみてください

東京アカデミーでは各市町村情報を定期的に発信しています。次回の月間地方公務員情報ブログも楽しみにしてください!

さて、等ブログ内でも何度か告知させて頂きましたが、公務員官庁・自治体説明会が

12/6(火)・12/7(水)に行います!

ついに参加公官庁・地方自治体が決まり、タイムスケジュールも決まりましたので公開致します!

タイムスケジュールはコチラをクリック

上記で記載している東大阪市も参加します!

一年で一番盛り上がるこのイベントに皆さんも足を運びにきてください!

お待ちしております。

posted by 東京アカデミー難波校 at 09:58| 公務員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする