shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2012年04月16日

公務員試験は申込み時期が肝心!!

各種国家公務員の本試験申込み期限も迫ってきました。皆さん、お申込みはお済ですか。

東京アカデミーではこの時期、よく受講生の皆さんに「より多くの併願をしましょう!」と力強くお伝えしています。
この言葉を聞くと、「受験対策が大変になる〜」との不安を持つ方もいらっしゃるかと思いますが、東京アカデミー受講生はドシドシいろんな試験にチャレンジしていきます。

そのおかげもあり、当初の志望先とは異なる公務員に最終合格し進路変更をされる方もおり、毎年「あの時のアドバイスのおかげです!」とのお言葉をもらっています。予備校で多くの受講生のお世話をしていて良かったなぁと思う瞬間の一つです。

進路変更される方のほとんどは、多くの公務員の仕事を調べてみたら、「やっぱりこっちの仕事をしたい!」と思ってから変更されます。つまり、先入観だけで公務員を判断するのではなく、その仕事の具体的内容、本質的魅力をしっかりと知る必要がありますね。
東京アカデミー難波校では随時受講生の方の受験相談を行っていますので、そういった情報収集はかなりしやすい環境にあるようです。

その他にあるケースとしては、第一志望に合格できなかった場合の併願先として、多くの職種を受験しておくのもかなり重要なポイントとなってきます。公務員試験は、あくまでも採用試験です。合格するか否かのとてもシンプルな世界なので、しっかりと併願し、とにかく公務員合格を掴み取らなければなりません。

このように、試験申込み期間の大事な時期なので思うままに書いてみましたが(この時期は、毎日受験指導のことばかり考えており、夢にも出るくらいです)、本当はもっと専門的理由から併願の利点もあり、また賢い併願プランもあるんです。

それは、また機会があれば、掲載したいと思いますが、いち早く知りたいという方は、ぜひ東京アカデミー難波校までお問い合わせください。お待ちしております。

東京アカデミー難波校 06-6645-0731
(月〜土 9:00〜20:00、日・祝 9:00〜18:00)


posted by 東京アカデミー難波校 at 20:54| 公務員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。